「SmartHR×Cloud Service Concierge×三城」による、人事・労務のペーパーレス化の無料オンラインセミナーを開催いたします!
\ このような方に“オススメ”です! /
CASE.01│入社手続きのペーパーレス化の進め方について知りたい
CASE.02│入社シーズンに残業が発生しており、手間をできるだけ省力化したい
CASE.03│回収した情報を人事データベースとして有効活用したい
CASE.04│紙での年末調整を行っている
CASE.05│業務効率化はしたいけど何から始めたらいいのかわからない
CASE.06│年末調整のペーパーレス化がもたらすメリットを理解したい
■推奨の対象部門
人事・労務部門の業務効率化を推進する担当者様、責任者様、経営者様など
■開催概要
2023年02月22日(水)
11:00~11:45│①業務負荷7割減!先進事例に学ぶ 「ペーパーレス入社手続き」の進め方
来たる入社シーズンに向けて、雇用契約書の締結や労働条件通知書の提示、及びマイナンバーカードや住民票のコピー、通勤手当申請書など、従業員から回収する書類のペーパーレス化の進め方について解説いたします。働き方改革やコロナ禍を経て柔軟な働き方が広がりつつある今、入社手続きの効率化をご検討中の企業さまは、ぜひ情報収集の場として本セミナーをご活用ください。
15:00~15:45│②事例で学ぶ、ペーパーレス年末調整を 推進する際のポイントとは 〜導入時に考慮すべき課題とその解決策を解説〜
多くの人事労務担当者様が苦慮される「年末調整」。昨今、年末調整のペーパーレス化が話題となっています。しかし、実際に何が出来てどのように便利になるのか、本当にうまく使いこなせるのか、などのご不安の声も多くお伺いします。年末調整において、大変なのは人事担当者様だけではありません。難解な単語や書類を通した手続きは、従業員様にとっても理解が難しく、対応に苦慮します。今回のセミナーでは、「導入時に起こる課題」と人事労務担当者様と従業員双方にとっての「使いやすさ」をキーワードにSmartHRの機能や、成功事例を交えながらお伝え致します。
※本セミナーをお申込みすることで、①と②のセッション両方をご視聴できます。