2020年11月20日、当社従業員(システム系)1名が新型コロナウイルス感染症の陽性であることが判明しました。
11月13日に断続的に高熱を発熱、週明けの11月16日に通院しレントゲン検査にて新型コロナウイルス感染症の可能性が低いとの医師の診察の下で経過観察、一旦、熱が下がったものの11月19日に再度熱がぶり返したためPCR検査を実施、11月20日に陽性と判明しました。
この結果を踏まえ、保健所の指示に従い下記の対応を実施しております。
お客様、お取引様にはご迷惑をお掛けしますが、今後も保健所等と連携し、感染拡大防止に迅速かつ適切に対応してまいります。

・対応内容
1.出勤停止措置
陽性となった従業員(当該従業員)の出勤停止。
当該従業員と濃厚接触の疑いのある従業員の出勤停止、及びPCR検査の実施。
※保健所の指示により、濃厚接触の疑いのある従業員を即時出勤停止としました。
また、濃厚接触者の正式な通知が来る前ではありましたが、安全を最優先し自主負担にてPCR検査を実施、濃厚接触の疑いのある従業員の陰性を確認しております。(11月22日陰性判定)

2.社内消毒
当該従業員が陽性である知らせを受け、保健所の指示に従いすぐに消毒作業を実施しております。
また、11月20日17時より専門業者による共有部を含めた全館消毒作業も実施しております。

3.濃厚接触者の疑いのあるお客様への連絡
当該従業員がお伺いし、濃厚接触の疑いがもたれるお客様には状況説明のご連絡を差し上げております。
※保健所による発症日及び濃厚接触者の確定はまだ行われていませんので、疑いのあるお客様へのご連絡となっています。
濃厚接触者として確定された場合は、別途、保健所から直接連絡が入ると指示されています。

・本件に関するお問合せ先
株式会社三城 経理総務課 田澤(たざわ)
電話番号 011-222-6484