新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言が発令されたことを受け、当社における基本方針、感染防止対策およびお客様・お取引先様へのご対応につき、以下の通りお知らせいたします。
≪基本方針≫
1.健康・安全の確保
お客様、お取引先様、社員とその家族、地域の皆さまの健康と安全を最優先とします。
2.お客様の事業継続のための支援
お客様の事業継続のために必要な商品・サービスの提供並びに品質の維持に最大限努めます。
≪感染防止対策≫
・出勤制限
毎朝検温し、平熱+1度以上の場合は出勤停止とします。倦怠感など体調不良の場合でも出勤停止とします。 濃厚接触者となった可能性がある場合(ご家族含む)は出勤停止とします。
・通勤方法
直行直帰、社用車での通勤や時差出勤などを認め、公共交通機関等の人が密集する場所や時間帯の通勤を避けています。
・衛生管理
マスク着用の義務化、手洗い・消毒・咳エチケットの義務化、1日5回以上の事務所内の換気を実施しています。 全てのフロアに弱酸性次亜塩素酸水を設置しています。
・執務スペース
ホール、会議室、応接室やリフレッシュルームを開放し、通常2フロアのところを4フロアに分散させ、密集を避けています。
・イベント
全体朝礼、全社会議を中止にしています。Webを利用した会議を実施し、密集することを避けています。 不特定多数によるイベントへの参加を禁止しています。
≪お客様及びお取引先様へのご対応≫
・ご訪問時にマスクを着用させて頂きます。
・極力、電話やメールによる対応をさせて頂きます。
・Web会議にて対応をさせて頂くことがあります。
・面談時間が短くなるよう心掛けさせていただきます。
・弊社事務所内への出入りを制限させて頂いています。
・商品の入荷が見込めない場合や納期の遅れが発生し、ご不便・ご迷惑をお掛けすることもあるかと存じますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、上記は今後の感染状況に応じて適宜変更することがあります。
お客様、お取引先様皆さまと共に、この難局を乗り越える所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。